WEIRD

ゲーム、映画、ときどき文学

新装開店! ブログの名前を変えてみた

Openflic.kr photo by Fabio Venni


ブログの名前を変えてみた。


昨日書いた記事に関連するが、ベンチャー/スタートアップに特化したブログに変えて、会社と自分を売り込もうと思ったのである。


ktadaki.hatenablog.com


藤田晋さんの"渋谷で働く"をパクろうと思ったが、"○○で働く"で検索したら山のように見つかったので、ちょっと趣向を変えた。


藤田さんのもそうだし、梅田望夫さんの"My Life Between Silicon Valley and Japan"もそうだが、地名が入っているのがいいよね、と思ったのだ。大阪、ベンチャーときたら、このブログ!と上手いこと連想してもらえればうれしい。


厚切りジェイソンが、マーケティング理論に基づいて、"厚切りベーコン"を居酒屋で見かける度に彼を思い出すような名前を付けたと言っていた。その理屈で言えば、くりぃむしちゅーのほうが一枚上手だと思うのだが、ともかく、引っ掛かりやすい、連想されやすい名前というのは重要である。


検索で引っ掛かってやってきた人が、ブログの読者になってくれたら、嬉しい限りだ。


新装開店、"大阪でベンチャーやってます"をよろしくお願いします。